【声優紹介】相葉裕樹 プロフィール、出演作品、画像集 (Hiroki Aiba)

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬

テニミュ「不二周助」、侍戦隊シンケンジャー「シンケンブルー」などで有名な俳優
相葉裕樹さんのプロフィール記事です。

サイズは過去の情報。
有料での情報は禁止となっているため、載せない。(無料分は良いらしい)
▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
プロフィール

相葉裕樹
俳優、声優


本名:相葉弘樹
愛称:ばっち、相葉っち、裕樹くん
葉県船橋市出身
1987年10月1日生まれ

(昭和62年・卯年)

身長:180cm
足のサイズ:27cm
スリーサイズ:C80 W72 H91
服のサイズ:M~L

血液型:O型
グランアーツ所属

俳優:2004年~
声優:2011年~


…(;^ω^) 辰年との相性とか気にしないでおくw






マジェプリ以降声優出演は無いが、過去に複数出演しているからか、声優とも書いています。
デビューしているのかどうかは定かではないのですが一応書いておきます。



エイベックス・マネジメント所属
2011年4月(相葉裕樹に改名)~2015年5月31日までトップコート所属
(ゆうきと誤解されやすいが、ひろきと読む。)
2016年1月4日よりグランアーツ所属





私が相葉さん初ファンになった時は2015年6月だから・・・・・・フリーの頃(?)



高校1年の時点で176cm、以降のプロフィールは178~179cmと書いていたが、その後は180cm。
体重は、54kg→58kg→2013年以降は60kgとなっている。
2017年、レミゼのため体重を増やして70kg以上をキープ。
同時に身長が181cm、伸びていることが判明した。(よるばっち無料放送より)



幅広く『ばっち』だが、呼び方は様々。
『相葉さん』『裕樹くん』『相葉ちゃん』だったり、中高校生でも『相葉くん』と言う。

えなりという呼び方は公式ではないのでスルーしておきます。
(ふざけて言ってる人もいれば、この愛称も含めてファンというポジティブな人もいる)



【外見


長身で、顔が小さいことで知られている。
昔はロック・パンク系、現在は爽やかな雰囲気が人気。
10代から見ると、これぞ落ち着いた大人!って感じです。(外見は)
この雰囲気が好きだからファンになった。昔の相葉さんはちょっと…。だから今で良い!




「茶髪」、「ほぼ黒」、どちらも似合ってるけど、私的には黒のが好きかな(∩´∀`)∩自然。
とある動画でロゴが見えたのでブランドを調べてみたら…値段に驚く私。シンプルかつ良い物を身に着けているということですね!



服のセンスも良いですね!
←私が一番好きな相葉さんの画像♡














171cmとの身長差











ちっさい












ールな雰囲気とテンション↑↑のギャップが良い(*'ω'*)
突然叫びだす系w(マジェプリイベントより)





上記の他、35歳の高校生(数学教師)、
マジェスティックプリンスの主人公(ヒタチ・イズル)役などで知名度がある。
数年前は、バラエティ番組やテレビドラマ、声優、レポーターとしても。
最近は、舞台やミュージカルでの活躍が多く見られる。





サイン色紙















寄せ書きサインがあったので撮影してきました→http://izayoisama.blogspot.com/2016/11/blog-post_7.html




自称爽やか変人とか、アホと言ってるのがザンネン気味で面白いw



【Q&Aネット上のインタビュー、動画サイト、その他ファンが集めた情報で調べました。(?)は動画サイトやインタビューで公式で発表されていないもの

趣味・特技

DIY、ダンス、銭湯、バスケ、スキー、スノボ
動画作成、ゲーム実況


性格は?
マイペース。精一杯頑張る。たまにS発言。
目標や夢を作って頑張るところ、尊敬します(*´▽`*)


子供の頃は?
「ターボレンジャー」になりたかった

小学生の頃、漫画を描くのが大好きだった


チャームポイントは?
まつげの長さ
私と一緒!( ゚Д゚)


好きなペット
元々犬派だが、猫を2匹飼っている。
相当の猫派が多いようですが、絶対猫じゃなきゃファンとして駄目なんですかね…


好きな食べ物/嫌いな食べ物
焼肉、寿司/ナス、しめじ

ナスに関しては、食べれないことは無い程度に嫌いだそうです。
麻婆ナスを美味しそうに食べる相葉さんの動画→
焼きそばは、ペヤング派。


好きなお菓子は?
チョコレートケーキ

コンビニに寄った際は、グミとヨーグルトを買って帰る癖がある。※LINEより
アイスの実についてよく語っている。



好きな部位

脚、指

過去にはニーハイなどと発言していたよう。←正確に言えばオーバーニー。いわゆる女子には反感くらいやすい私の大嫌いな「絶対領域だろうか。これは引くわ。




女性の好みは?

清楚で普通の人。しっかりした人。ギャルは嫌い。

チャラいのに以外。過去の発言からすると…20代そこそこ~40代あたりが好みでしょうか。13歳年下なら13歳年上を選びそうw


れがないと生きていけないものは?


携帯

生放送でよくスマホ触れてたw


演じてみたい役は?


知的な悪役。
不気味な笑顔がニコ動で見れますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20892470











好きなアニメ・漫画
マクロスF、ドラゴンボール


進撃の巨人、東京喰種はTwitterでよく語っていた。
東京喰種は舞台観劇。


好きなアニメキャラ


マクロスF(ランカ・リー)
(この頃からアニオタだったから)私も見たことある!!🌟








恋人は?
不明。
少し前にグラビアモデルと長く付き合っている証拠はない)という噂もあったが、現在その女性は結婚している。
2chでは、日笠陽子さんという噂も。(舞台が終わってからも腕を組んでいたらしい

これは私も凄く気になりますが、全く確実な情報が無いのは珍しいです。(声優でも恋人情報は広がるのに)
かと言い、ファンと付き合ってる可能性も低いと思う。(どうかそうであってくれ…これはファンとして一番嫌だ)





【まとめ】

中学時代はバスケ部

高1の頃はギャル

JUNONに載った15歳の頃のインタビューでは、嫌いなもの:きのこ、ナス、ゴキブリ、タランチュラ、変態 ←w
タラ何とかって私が2歳の頃夜中に家に侵入してきた奴だ…!超絶キモかった記憶が

本人は28歳で自称おじさんと言っていた。
私から見ても相葉さんはお兄さんですw

趣味で作成している動画はド下ネタで公開できないという。
ゲームはする派だが、最近はネトゲ。

自身のニコ生チャンネルには、ゲーム実況動画がうpされている。
ときメモをゴリ押しで進められた

YouTube好きで、
自身のTwitterでは、人気ユーチューバーをフォローしている。
(ヒカキンさん、はじめしゃちょーさん、マホトさん、東海オンエアさんなど。)
ええなぁ(>_<)

マカロンやマドレーヌってそんな美味しくないよねと発言していた。
マカロンは物によって美味しいですよ…( ;^;)


レミゼラブルのために体重を増やす。
細身が好きですが、役作りなので仕方ないですね…。さすが俳優さんです!

イケメン俳優というフレーズは、あまり好きではないのだとか。
http://engekisengen.com/stage/dekimen/dekimen012/


マイペースな所、爽やか、顔、スタイルなどで人気。

一部の間では、奥様のアイドルとかキラキラ王子と呼ばれている。





人気声優で言うと、江口拓也さん、蒼井翔太さんと同じ年齢(´・ω・`)




【ニコニコ動画うp主?
ようつべでは見られない貴重な動画があるのですが、有料チャンネルというのが欠点。

「相葉裕樹のよふかし」という、お酒を飲みながら語るニコ生がある。
未成年が見ていいものかと迷いましたがゲストさんが来た時は結構いた。

出演情報、裏話、日常の話、愚痴などが聞ける。また、コメントを拾ってくれたり・・・
(私は10歳以上年下だし。褒める…何と言ったら良いのか言葉が思い浮かびません。本当に上手だと思っているからそう言いますし…真っすぐに思ったことを伝えても信用されない?かえって駄目なんですかね…でも悪いことでは無いでしょう?本音なので。)
やはり、共感できる同年代か年上・奥様向け?という感じです。よっぽど精神年齢が大人じゃないと対応出来ない。しかし何故課金者に…
うpされている動画は顔がやたら近い!内容は面白いです。ただ、時々女性の笑い声が聞こえるのがちょっと謎。部屋着感が萌える。動画のほとんどが黒髪というのも◎♡
















↑これ以上の距離だから、ちかーーーくで見ると顔が何となくイズルに見えてくるんだよねw





有料「ニコニコチャンネル」入会まで。。。

~未成年の私が入会するまでの長い長い時を経過~ ←2015年夏からw




【声の出演で演じたキャラクター】
  
  
【ヒタチ・イズル
「マジェプリ」主人公
超ポジティブだけど病弱な高校一年生。
口癖は「お兄ちゃん♡」
詳しくは→イケメンキャラとイケメン声優を集めました!

【入江奏多
「新テニ」U-17
言葉遣いから穏やかな印象だが、腹黒い性格をした高校三年生。
口癖は「なーんてね」


ロックスプリングス
「マイソロ3」
幼いころから主人公の執事で、お嬢様と呼ぶ。






2016年には「スターウォーズ ローグ・ワン」で吹き替えを担当。




やはりTVシリーズが24話まであるので、イズルのイメージが一番強し!
私はこのアニメで相葉さんを知りました。
『お兄ちゃん♡』ボイスで腐女子や年上ファンから大反響を起こす。可愛くてイケメンなブラコンキャラ!






【人気声優との共演作品

左が相葉さん、右が関さん

関智一と共演
「ワイルドストロベリー」
相葉さんは20歳!
ただ、非常にザンネンな役柄…。(^^;


ロックな青年役?(゜o゜)






ちょーキモいんだけどってボロボロに言われるシーンがありますがw
全然キモくない!チャラいだけ!w






gn留学中(?)の人気声優・入野自由と共演!
2015年「ミュージカル 「HEADS UP!」」
(2017年~2018年、再公演が決定している。次回は池田純矢と。)
まさかその数年後、また新人舞台監督役を演じることになるとは…

二人ともイケボやな~(*´▽`*)



 


こちらは最近
日笠陽子と共演
2016年「朗読劇 「私の頭の中の消しゴム」
この作品、実は下野紘さんや福山潤さんなど
人気声優も複数出演していました!

こ、これはイズルとケイだ(; ・`д・´)
しかも全員男女ペア❤ この二人の役は夫婦だそう。こう見えて、日笠さんは年上の女性w








【人気俳優との共演作品



王様とボク

テレビでは上映したのだろうか?














人気俳優、菅田将暉や松坂桃李との共演映画。
当時、この3人は同じ事務所に所属していました。










他にも、同じテニミュ出身、斎藤工とBL映画で共演。




「35歳の高校生」 菅田将暉も出演。





全く関係ないが、木野愁平を見ると北島先生を連想させるのは私だけか?


スーツ、ジャージ姿が見られるためファンにも好評だった。
ちなみにネットの女子からとても人気でした。
先生休みの日はこんな格好してるのかしら。かっこええわ~→click



【ミュージカル テニスの王子様】 2005年~2008年
デビュー作。
 同世代の共演者が多く、楽しい青春時代だったそうです。




【侍戦隊シンケンジャー】 2009年~2010年

本作で子供や奥様のファンが増える。青のヒーローである。


極上空間(2013)
あかん、この(髪型髪色の)相葉さんが一番好きや…
https://www.youtube.com/watch?v=5tTA23OplVY&t=78s








【戦国鍋TV】 2010年~2012年

2.5次元風の衣装で「歌って踊る」相葉さんが見られます♪ 





















【はなまるマーケット】 2012年~2013年

朝の爽やかなリポーター。
再生リストに集めていますので良ければ→相葉リポーターを見る!


相葉リポーター、相葉くん、呼ばれ方が毎回違うのねw








【スマホアプリ】 2012年
こちらもちょっと古いですが、貴重な乙女向け恋愛ゲーム風動画です❤ 


『Equal Sweets ~おかしな関係~』

後半はキry
もっと凄い距離近くてドッキドキ///△///








イズルっぽい声で「おチビちゃん」呼びされます。←ちょっと俺様
長身ならではの台詞でキュンとしますね(*´`*)
(ばっちから見たら154cmもチビなんだろうか?w)
スマートボーイズというアプリ内の動画から無料~240円で見れます。相葉さんルートを全話購入したら1920円。
(こっちに向かって語ってくれる系動画なので価格の価値あるかも)





【マジェスティックプリンス】 2013年、2016年

アニメ初主演作品。叫び、ヘタレ、俺様、ブラコンなど、様々な声の演技が聴ける。テンション上がるキャラソンもあります!
「お兄ちゃん♡」は男性には価値が分からないかもしれないが、腐女子には必見だ。

イベントでは「ばっちでーす!」が自己紹介となっている。
しかしこの作品以降はアニメ出演をしていない。

似てる。偶然?














2014年以降はテレビや声優としては全く見かけなくなったけど、今は舞台等を中心に大活躍しています。舞台・ミュージカル上では歌声や外見の評判が高く、男女共幅広い世代を魅了している模様。




【インタビュー記事】

月1 「相葉裕樹の素顔に迫る!」 2017年4月-


グレイト・ギャツビー 『リフトをしてもらったとき、「やっぱり男性だな!」って』
『グレイト・ギャツビー』

『GEM CLUB』
GEM CLUB 『若さって素晴らしいなって…』
『HEADS UP!』 相葉君はピュアな青年がピッタリ
ON/OFFショット
『ラ・カージュ・オ・フォール』 変な役、大好きなんです
『BACK STAGE』 かっこいい俳優さんにスタッフ役
マジェスティックプリンス 『ロボットものかつ青春物語だと思っています』
イズル役 インタビュー 『本当に光栄です』
ボーイズトーク
松坂桃李、菅田将暉、相葉裕樹



改名前
シンケンPR‼
相葉弘樹の挑戦
相葉弘樹×MAXIM
相葉弘樹×MAXIM Junon

他多数




GEM CLUBみたいなのをまたやってほしい…今度こそは観に行く!




【高校生役・制服姿♡】

制服萌え(*´ω`*) 物語の大抵は17歳ですね。


美味學院 -2007年

当時19歳!
3150万秒と、少し -2013年

こちらは丁度マジェプリの時代ですね~














【公式LINE

友達無の私にはさっぱりLINE無知だが、調べてみたら今流行ってるらしい。
全く自動で本人の文章で返信してくれる。いわゆるbot的なやつ。
まめな芸能人さんだと、季節ごとに文章が変わるらしいが…相葉さんは自称ずぼらだそうですw


・・・・・・・一秒で来た。
会話少ないけど、これはこれで面白い。











マジェプリの台詞が着たときは嬉しかった。
『猛烈にアレがしたい』と言うのはどういうことなんでしょうね(-ω-)







【ファンの年齢層】
YouTube、Twitter、様々なサイトのアンケート等で調べた結果
主に20代~50代 私は何なんだ(;_;)








【Twitter】



一体どんなことを呟いているのでしょうか?調べてみました。






「告知」「公演前後」「好きなもの」とマイペースな感じですね。
犬派で犬を飼っている主的には、元々犬派だとは思えないくらい猫派に見えます。


そりゃファン(私)でも全ての好みが一緒なんてことは無いよね(^^;)仕方ない仕方ない。







【最後に一つ、残念なエピソード】
ここだけの話、よくまとめサイト・Twitter等に画像や動画を上げると消されやすいので彼の動画や画像を載せる際は覚悟の上でした方が良い。
今まで芸能人さんの画像・動画を載せてもこのような事は全くなかったので、私は神経弱いので未だにショック。(何が駄目なのか分かっていれば納得できますが…)
普通に著作権の問題ならそれはこちら側の責任ですが…
かっこいいから載せたいとか普通に軽い気持ちで載せたら、突然…後で痛い目にあいます。
同じ画像載せてる人がいても、他の人はされてないのに何故こちらだけが全部非公開にされたのか分からず…
まとめの方は、何度試しても数日後には非公開にされ、しばらくショックだった記憶(;_;)

まさに→この状況←です。相葉さんもされやすいので注意が必要。




下記こういう画像なら仕方がないけど…ね。相葉さんの場合、健全な画像でも非公開されます。








謎のブロック。
悪口とか傷つける様なことは書いてないのに、RTもいいねもフォローもしてないサブ垢でブロックされた垢です@seiyuhappy_doga
このとおり、管理人は私だと書いているのにこちらだけが…
(私だって見たくないブロックしたい身近に見えてしまう垢いっぱいいるんだよ…でも根に持たれたら怖いし)
浅沼さんの様にブロック炎上・拡散されてないところ見たらうちだけなのか?
もし本垢ブロックされたら私はファンとしていらないということだと認識しておきます。
今でもこの件だけ胸に穴が開いている。
これ以降です。→https://twitter.com/seiyuhappy_doga/status/810767993479241728
以前のトップコート関連の話題は関係ないと思う。
本垢(その画像は今は削除した)でも公開してされなかったということは、このアカウントが怪しまれているしかないと思いました。

ベッターを松坂さんと車に乗っている画像に変更した日、逃走中の動(外国サイトからの拾い物)をうpした後日
大分前に冗談でニコニコでの愛称で呟いた日。←もしこれだとしたらよほど傷ついたのか?
(その呼び方はしない派なので、軽い気持ちで書き込んだ私がバカでした。)
↑ブロックされる近い時期で推理したのだが・・・

・乗っ取られていると勘違いされてる
・内容が不快だった
・単に目障りなアカウントと判断した


でも謎ですよね。一切相葉さんに関わったことのないアカウントですよ…
他の人もそうだけど、単に無料動画やテレビ映像や画像を載せただけではブロックされない
よっぽどこのアカウントが目障りだったのかなとしか思えません。
今のところ本垢はされていないので良しとしていますが、何故されたのか気になるに変わりはありませんね。






おまけ。色々と画像見つけた









これは貴重






関連LINK
Wikipedia
ニコニコ大百科
テレビ出演1
テレビ出演2
声優データベース




この記事はまだ更新していきますよ!

このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2