浅沼晋太郎さんの激甘ボイス・リップ音が聴ける乙女ゲーム!


~新作乙女ゲーム
「花朧 ~戦国伝乱奇~」出演が決定!
いや~本当待ちに待った嬉しい(*^_^*) 課金アプリじゃなくてPSVitaですからね!後はもう少しボイスが聞きたい。
個人的に(CERO C)15禁が理想的です。



今回は、「倉持洋一・月永レオ・飯盛駆」 役で知名度↑の
浅沼晋太郎さんが出演しているお勧めの乙女ゲームを紹介!


日本だけでなく海外でも、信じられないほど破壊的大人気である「月永レオ」
の声優さんのイケボで激甘ボイスがいっぱい聴けちゃうお勧めの乙女ゲームを紹介!
→一応浅沼さんなら今一番彼が知名度高いからね… 仕方がないけど。

2014年冬から乙女ゲームにハマり、すべてプレイしてエンディングを迎えた私がお勧めするのは以下!
(サービス終了してしまったオンライン乙女ゲームが2つほどありますが、それは除外)
昨年に全部調べた結果乙女ゲームの出演数が非常に少ないので、全部プレイ出来ると思います❤




ところで、浅沼晋太郎って?

脚本家であり演出家であり俳優、声優、デザイナー…
いわゆる幅広い才能で活躍するマルチタレント。
声優としての知名度が高いので色々な所で聞くことが出来る。



役柄によってはイケボですしね(^^♪







【おまけ情報】
現実とは違うからと言いつつも、
ラジオで、「こんなの出てたら乙女ゲーム出られなくなっちゃう!
とか言っていたので乙女作品は嫌いじゃなさそう。

最近はなんか昔と声が違う…喉の調子?元のイケボに戻りますように!







どうしてもプレイしたかったので1つだけ年齢制限破ってるよw(☆ゝω・)


.ここでの紹介ルール.
発売配信 している乙女ゲームのみ
(終了したゲームはお勧めでも載せません。※中古でも販売しているのは紹介)
プレイするためには(対応機種)が必要
・18禁内容の乙女ゲームは省く
・主が苦手な作品は紹介しない





.一目で分かるお勧め乙女ゲー診断.



・幼馴染、ドS、俺様が好き
・高校生、怪談、和風のホラーなどが好き
・TLを求む人

↑そんな貴女は→渋澤焔



・年上が好き
・着物、和風が好き
・切ない系の純粋な乙女ゲーム

↑そんな貴女は→猪口渉さん





・オネエ口調、でも実は…
・お洒落、オッドアイ、ヴァンパイア
・色気たっぷり低音ボイスで囁かれたい

そんな貴女は、スペルヴィア王子

Gcrest)

夢王国と100人の王子様
(メーカー:GCREST)
(対応機種:Android、iSO) 出演声優:130名以上
(主人公顔×甘ボイス○・リップ音&吐息△・エロ○)

↓スペルヴィア


 








初のオッドアイ!有栖口調だけど、声は反対。前回と真逆でお洒落な王子様です。
年齢は19~20歳。


❦ストーリーを教えて❦
オネエ口調が特徴

月覚醒なら強引に急展開!一方、太陽覚醒なら…


❦どんな甘い台詞がある?❦
「小悪魔ちゃんなんだな」







登場人物で、サンプルボイスが聞けます(^^)


❦見どころ・注目・必見!❦

オネエ口調だけど本当は…?禁断さが漂う!


❦主の評価❦
ストーリー★★★☆☆
イラスト★★★★★
★★★★
私的には少し声が低すぎると思った。でもグレアムよりは良いです。











・年下が好き
・知的、おかっぱ、ダサさを求む

・子供っぽいけど大人な一面を見せる

そんな貴女は、グレアム王子



夢王国と100人の王子様
(メーカー:GCREST)
(対応機種:Android、iSO) 出演声優:130名以上
(主人公顔×甘ボイス○・リップ音&吐息△・エロ△)

↓グレアム (イベ王子)










髪型ダサすぎ



❦プレイした感想❦
イケメン王子多数に、女性声優さんも複数いるというのが驚き!
ひたすらパズルゲーム!クエスト!
プレイヤーのレベルを上げなくてはならなかったり、目当てキャラを手に入れるのは難しい乙女ゲームです。
(ゲーマーからみるととてもハマるシステム)
もう私的にこれは乙女ゲーというよりパズルRPGだと思っている。

最初は完全にだましだろこれって思ってたけど、
有料アイテムはクエストなどで100%ゲット出来ることも
多いので、無料で進めることは十分可能でした!(本気で初めだして2ヶ月でランク100越えました)
眠っている王子様を目覚めさせるのがお姫様である主人公(プレイヤー)です!
たまにボイスが流れるシステム♡ エンディングには甘ボイスが聴けます。
グレアム(イベ限定)の場合、外見は月が好きだけど、ボイスは太陽の方がよかった(^^)
グレアムはコーヒー飲めない。←実は声優さんと正反対なのですwww


❦ストーリーを教えて❦
100年に一度の天才と言われている王子様。
設定的には主人公より年下で、子ども扱いされるのがものすごく嫌。
覚醒により、グレアムの服装と台詞が変わっていきます。

グレアムの新たなイベントが5月より始まります。
ちらのグレアムは決してイケボとは言えない別人でした。
舌足らずで高すぎる上に何か擦れてる… 小さい子供みたい。
月永レオそっくりです。


❦どんな甘い台詞がある?❦
「お前が良いって言うなら甘やかされたい」
今日は俺と素敵な夜を過ごそうね
あんまり子供扱いすると、痛い目みるよ
「キス…しそう?」

アニメのキャラでは聞いたことあるようなないような声w
他の乙女ゲームよりは高い声なので浅沼さんのファンは好きだと思います。
(19歳なので個人的にはもう少し低くしてほしかった。
ゲーム内では子供って言ってるけどもう大人だと思います…)
覚醒によりボイスが変わるので、どうなるかはプレイヤー次第!

登場人物で、サンプルボイスが聞けます(^^)


❦見どころ・注目・必見!❦
パズルがメインです。そう思っといた方が良いと思います。
でもランクが上がった分、レア度の高い王子が手に入りやすくなりますよ!
通常より強いBOSSのイベントが勝ちやすくなります。(20上げたら大分強くなってると思う)

❦主の評価❦
ストーリー★★
イラスト★★
★★


焔と違い、変なネタが全くないのでストーリーは素敵です。

イラストもCGも綺麗。
元々は普通、フィルムパーク版の声は酷い。


❦こんな人向け❦
・年下が好き
・エロはいらない









死神稼業~怪談ロマンス
死神所業~怪談ロマンス
(メーカー:QuinRose)
(対応機種:PSP) 17歳以上対象
CAST:中井和哉、浅沼晋太郎、保志総一朗、小杉十郎太、石田彰
続編から攻略可:諏訪部順一岡本信彦
(主人公顔○・激甘ボイス○・リップ音&吐息◎・エロ◎)

17禁か!!(゜□゜)








↓渋澤焔







吐息とリップ音がかなり多いけど、TL含むボイス付きって感じ。
ただ今作、下ネタが少々あるので注意


❦プレイした感想❦

怪談なので怖いシーンも多いですが、胸キュンシーン豊富でキャラクターの顔も声も好き♡
なんと、続編のハッピーエンド曲花火の跡は浅沼さんが歌っています!

こちらがそのツイート↓















QuinRoseBESTを買うと分かりました。一部の歌詞も浅沼さんが作っているそうです!


フルボイスで字を読まなくてもぜ~んぶ読んでくれる♪(主人公の心の声が多い)

彼のルートの場合、激甘ボイスやリップ音だけでなく、戦闘や破壊・人間嫌い・さらに浅沼さん大得意のツッコミ、色々な演技が聞けます!
まだあるの?ってくらい甘い台詞も豊富にありました♡彡
馬鹿っぽいけど俺様で責め強引なドSキャラ。
中井さんがキャスコメでおっしゃっている様にキスが過激
責め台詞がエロいです。(それで17禁なんだろう)
実際男子ってこんな声(?)出したりするのですか←全く分からない
ミニゲーム、続編ではキャラによる自己紹介があります。


❦ストーリーを教えて❦
主人公は、重度のファザコンw
乙女ゲームには珍しい不気味な怪談死神学園ラブストーリーです(*^_^*)
死神なので人を殺したりするシーンがあったりする。中でも焔は殺すのが大好きで
焔ルートのストーリーは殺しが大分残酷。 でも続編では、大分穏やかになっていく(?)
ギャグイラストやツッコミも入っているので楽しめると思います♪
「自信家俺様ドS」だけど、主人公には面倒見の良い奴で・・・


❦どんな甘い台詞がある?❦
「ありがとな、いつも心配してくれて…」
「もしかしたらずっと…お前の事が好きだったのかもしれないな」
「ちゅ 今のは人工呼吸じゃないからな…」
「そんないい声を出しておいて嫌がっているって言うのか?」
「いくらでも言ってやるよ!大好きだーーーーーー!!
「いいから大人しくキスさせろ…」

普通にしゃべってる時は逆廻十六夜だけど… 囁きと吐息が甘すぎる♥
低すぎない低めのボイス!初出演だというのに、とにかく甘い台詞が大量w
残酷かもしれないけど、殺しボイスも必見です!なんか超うっとりした感じでしゃべってるw
※キャスコメ聞くのが趣味で去年から毎週アクセスしていたのですが、ついに公式サイトもなくなりました。
購入前に、登場人物でサンプルボイスと声優コメントボイスが聞けます。
フルボイスはサンプルボイスより良かったです。


❦主の評価❦
ストーリー★★
イラスト★★
★★

ストーリーは一部残酷なので★3 それ除けば★5です。
ドラマCD版の声はイマイチでした。
普段の声はイマイチですが、重要の甘い台詞の声はよかったので★4です!
イラストは所業の方が良いと思います。


❦こんな人向け❦
・和風が好き
・フルボイスの恋愛ゲームが好き
・ノーマルな乙女ゲームは飽きた
・クールな主人公に憧れる
・学園・ラブ×ホラーが好き
ツッコミ、俺様、ドS、ヤンデレが好き
・男性声優の低音ボイス、色気のある吐息・リップ音を聞きたい
ちょっとHな乙女ゲーム

告白、キス…その先…色々細かく描かれています。


❦見どころ・注目・必見!❦
なんといってもこれは乙女ゲー初出演作品ですからね~
リップ音は洋画の吹き替えでしたことあるかもしれないけど、
こういうイチャ甘ボイスは乙女ゲームでしか聞けないので、注目ですねw
いつも俺様な焔が、主人公に無理強いキスされるシーンがあるので必見です
焔の苦しそうなry …もう本気でいじめたくなりますww
と、思っていたら次回は焔にお返しされる・・・!?
他のキャラも低音ボイスが多いので男性声優好きには最高だと思います。

ただ、年齢制限無視したらちょっと過激だなと思いましたm(__)m 14の頃の私は。
もし閲覧者さんも17歳以下なら自己責任で


❦どっちを購入すべき?❦
両方!!とはいってもいきなりは迷いますよねw
以下はあくまでも焔のルートですが、
「稼業は命の恩人だったり頼れる友達のような関係から始まります。
「所業は恋人、付き合っている関係から始まります。イラストも綺麗!
好きな方からでOKですが、
本編ストーリー&焔の複雑な過去が描かれているのでやはり稼業からをお勧めします。

購入LINK→amazon
 






月影の鎖 -錯乱パラノイア-
月影の鎖 -狂爛モラトリアム-
(メーカー:TAKUYO)
(対応機種:PSP、PSVita) 15歳以上対象

出演声優:新垣樽助、松岡禎丞浅沼晋太、成瀬誠、三浦祥
(主人公顔○・激甘ボイス○・リップ音&吐息○・過激×)


↓猪口渉

❦プレイした感想❦
フルボイスですが・・・ ルートセレクトがイマイチ
20代の大人向けかな。。。私にはさっぱり面白さが分からず・・・
自殺願望のある主人公?ストーリーの内容も難しい。10代向けじゃないかもしれませんね。
軍人の彼というのもイマイチ分からないのですが、年上彼氏って感じ。
ただ、文字設定画面に15禁以上の意味不な言葉が書かれていた。
それが嫌な人は設定画面を見ないようにするか、やめておくことをお勧めします。


❦ストーリーを教えて❦
大人で優しい軍人の彼。しかし、色々な問題を抱えていて・・・


❦どんな甘い台詞がある?❦
プレイ中です(^^;)


これはあまり知られていない、超大人な渋い低音ボイス!!
この落ち着いたボイスも浅沼さんなのです。
ちょっと低すぎて違和感もあるけど、高いのよりは乙女ゲームに向いています♡
購入前に、登場人物でサンプルボイスが聞けますよ。


❦こんな人向けっぽい❦
・フルボイスの恋愛ゲームが好き
・乙女ゲーは大人しい主人公の方が良い
・着物が好き
・年上が好き
・穏やかで切ない乙女ゲームをプレイしたい

猪口渉ルートなら、切ない系乙女ゲームです。
セクシャルが少ないので乙女ゲーム慣れてない人はこっちの方が良いかも。


❦見どころ・注目・必見!❦
低音好きは必見!今人気の若手声優にも注目!
赤髪の白雪姫のイトヤの声のトーンです。(よりもハキハキしてて聞きやすい)


❦どっちを購入すべき?❦
主もまだ前作プレイ中☆


購入LINK→amazon






【❦

※こちらは乙女ゲームではありません。が・・・・
この作品の浅沼さん、乙女ゲーみたいなドS口調でしゃべってるので紹介しますwww



オメガクインテット (COMPILE HEART)
(対応機種:PS4) 17歳以上対象
CAST:浅沼晋太郎、飯田里穂、田辺留依、豊田萌絵、水瀬いのり、山崎エリイ
(主人公顔○・萌えボイス?・リップ音&吐息×・エロ○)
↑動画見た判定だけ。未プレイ

17禁ww





女性声優ボイスは萌えボって言うけどどういうのが萌えなのか分からないので?にしています。
実は、この主人公の声が浅沼さんです!
ジャンルはアイドルRPGと書いていますが、恋愛要素は乙女ゲームの反対版という感じ。
そう考えたらギャルゲ・美少女ゲーというジャンルでもある?)


https://www.youtube.com/playlist?list=PL609cDJKavzt7MBCYgdyk-GtYalFPObV4
乙女ゲームじゃないのに浅沼さん目当てで聞いてるとか私だけだろw
最近、主人公にもCVが増えてきている気がします。
私的には女主人公もボイスあってほしいです。可愛い声の女性声優さん!





~最後に~


↑プレイ済みのみ

幅広いキャラより本人の方が知名度があるので顔出しサムネ。インパクトのため大げさ



2013~2015年で配信終了した作品も入れてみました。
※嫌な乙女ゲームは入れていません。



















声カレ (桐島一輝)
私のホストちゃんs (雨宮潤)

一度もプレイしたことのない乙女ゲームが一つだけあります。右下の私のホストちゃんs」です。
雨宮潤さん、どんな声だったのか超気になるっ!



他にもまだありますが、スルーです。
主的にあの乙女ゲームはかなり気持ち悪いので紹介しません。
(ここはあくまでもお勧めなので)





浅沼さんいわく→乙女ゲーム=実際の恋愛とは違う。

なんて言われても私は実際の恋愛自体を知らないから分からないw
まあ、色々経験豊富な大人達がそう言ってるから本当なんだろう。
他人とはしゃべらない=恋する機会がないだけです。
私的に恋愛ゲームは少女漫画と一緒ですよ♪
ノベル感覚かボイスがあるかないかの違いです。内容は凄く似ています。






関連LINK

http://www37.atwiki.jp/girlgame/pages/1957.html
http://momokan.chu.jp/momokan/frame-voiceactor.html




このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記