「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

本人のWikiと事務所公式ツイッターから、浅沼晋太郎さんが出ると聞いて。
ベイビーステップ(?)か神のパズル以来のN○Kですね!
※2017年1月30日~再び登場しているそうです。


それにしてもこの声幅www




これが本当に同時期同一人物の声なんですよねw 

超渋い 低い声→イトヤ
超ショタ 高い声→わんこねるら

両方浅沼晋太郎さんです。神技!






最終日 2月18日


声が違うw


生放送なんだけど、なんかアフレコも生でしてるみたいな言い方・・・







まさかw 気のせいですよねw






3日目 2月17日












今日のクイズは面白かった。迷路得意なので全部解けたよw






いだっ!←なんていうか・・・カワイイw
ギャグっぽかった。



声の出演一人だけって四畳半以来じゃない!?貴っ重すぎるw







いよいよ明日は盛岡市から中継。声優の出身地だけど、、、

まさか出てきたりしないよね!?親にバレる・・・!




サプライズでもこの時間に声優さんの顔出しはやめて!否定されるから絶対親にはバレたくない!




2日目 2月16日

もちろん今回も観たんだけど・・・ 方言が面白すぎて爆笑。



ブログ更新する頃には日付が変わってるw





まただこの人www 本当にまた会ったw 一度登場したら長すぎるわこの人w

残り3分しかないのに・・・ 早く晋太さんと信長さんの声が聞きたいw





私は森川さんと同級生の母といたが、夕食中母はついに笑い死んだwww

私はその瞬間食べていなかったので笑いこらえられたけどw





「こんなのさっきまでながったべぇ
助けざいがねぇど!宇宙さ飛んでいぐしがねぇべ」
大阪弁に変えると多分こうだと思うw→「こんなのさっきまでなかったんちゃう?助けなあかん!宇宙まで飛んでくしかない





「わがっだ!」


よく言う、「したっけ」ってどゆ意味なの?w


岩手弁って・・・どんだけ爆笑させるんですかwww



※聞きなれていない方言を聞くときは食事中は要注意が必要だ。






ちなみに今回は信長さんのキャラも登場しました。調べてみたら、18日にも登場するそうです。




でも、岩手弁と宮城弁と福島弁、微妙に違うんですね・・・





こっちで言う、大阪弁と京都弁と和歌山弁かな。全然違いますよ。

京都ではお茶漬けのことをぶぶ漬けと言うそうですから。






1日目 2月15日


ダイヤのAはまだ放送中、でも今週だけなのでこっち優先。
岩手どちゃもん(わんこねるら)。。。出てくるまでずーっと待ってたんだが・・・













さっきから誰なんこの人w
また明日会おうぜってwww どうでもいいから早く浅沼さんの声が聞きたいのー!




と、終わる少し前にようやくどちゃもんが出てきた。やっとだ・・・・・


まあ、子供向けなので高いとは思ってたけど・・・




「じゃじゃじゃ~」と言って登場w




超ショタ声!いや、もうここまでなら嫌いじゃないわw
ずっと言い忘れていましたが、
私が苦手なのは榎本良介飯盛駆みたいな大人でもない子供でもない高音のことであって
もう高すぎるショタ声は嫌いじゃありません。純粋にかわいいと思うw
鳥谷恵太の幼年期思い出した。



「じゃじゃじゃーどうもありがと~ねぇ」
「まんず最高だ~

(゜.゜)?

聞いてみたかった浅沼さんの方言ボイスだw



何言ってるのかさっぱり分からないけど面白いwwww
明日も観よっとw




このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2