メリクリ2018&あけおめ2019

去年の記事はこちら→https://izayoisama.blogspot.com/2018/01/20172018.html

今年は厄年でした。こんなに色々あった年ははじめてかもしれません。

【今年一番の大変だった事】

メニエール病という新たな持病が増え、注射を4回し、1ヶ月寝込んだりしていました。この時の私のめまいはどんな感覚かと言うと、横になった瞬間意識を失う事態です。めまい薬など(親族が医者なのでめまい薬を持っていて飲み続けましたが)全く効きません。なので、即病院へ行ってメイロンという注射。後で聞いてみると、この注射は相当重度なめまいの人しか打ってはいけないそうです。(確かに軽度の時に打った時はめまいが悪化しました。)仰向けでしたが、実は起きていた方がめまいを感じないのです。その期間は大好きな音楽も耳からめまいが悪化するので、聴くことが出来ませんでした。治療を続け、1ヶ月治ったのですが、今でも気を付けないと再発します。

【血液型が分かる】
この時ついでにアレルギー検査をした方がいいよと言われ、メイロンの後に血液も取ったんです。私の血液型が生まれて初めて分かるんだ!!!と、ウキウキしました。物心ついた時から係っている病院で血液型が分かって嬉しかったなぁ。基本空気読みすぎててヤキモチ焼きなO型です。A型気質ではありますが、面白いことばかり考えてるし。多趣味だけど人に対しては、本当の推しは脳内ではっきり決まってて。(詳細→あの人この人みーんな好きにはなれない。O型っぽくない所は一切媚びらない所とか、几帳面だとかそういう所。)あと、興味ない事は見向きもしません。
あと、アレルギーの多さにびっくり。
ほぼ全種埋まるくらいアレルギー体質でした。とは言っても、食べ物アレルギーは調べませんでしたが、花粉が。スギ、ヒノキ、カモガヤ、雑草、知らんのもほとんどアレルギーだった。犬アレルギーもねぇ( ;∀;) だから愛犬触れると年中痒いのか。

【勿論楽しかったことも】
色んなジャンルのミュージカルを観劇し、色んな人に巡り合えたこと。好きな俳優さんにお手紙を送ったのも今年が人生で初めてなんです。また、趣味の幅を広くしていこうと思いました。



ここからのお話は現在に至ります。まずはクリスマス!



ツイッターでも呟いたけど、今年はケーキを二種類いただきました(≧▽≦)



ラズベリーチョコレート風味。Joyeux Noëlは、フランス語のメリークリスマス。コーティングされているソースは砂糖漬けのような甘さ…これは好みに分かれるかもしれないが、何層もある中身はとても美味しかった。つぶつぶラズベリーソース、チョコスポンジ、チョコクリーム、微妙にカスタードが入っていて他には無い味。飾りは全てパリパリのチョコレートでした!



王道のチョコレートケーキですね。クリームが美味しかったです。


流石に甘すぎるのも味覚がしんどくなってきますが、質の良いチョコレートケーキを満喫した気分です。
さて、明日は家族旅行です。



(今年はこんなジュースが売ってて。未成年なりのお酒空間演出w)
この写真の感じじゃ、彼氏といるって感じに見えるでしょう!?
そう見えたならとんでもない。そもそも彼氏なんていたら(私の場合)俳優さんを好きになったりしませんし、クリスマスの夜にリプライとか送りません。




今年も同じホテルの中華料理。
気が付けば出会いから10年経っていた。5年前くらいまでは、ずっと5人で一緒に来てたよ。あの頃はお洒落に全く興味なかった私。凄い変わったな。

旅館=10年間ずっと料亭プランでしたが、毎度同じパターンが飽きて今回は変えた。昼に中華を食べたらもたれるし、夜が良いってことになって。胃もたれも気にせず、いっぱい食べられてよかったな。「何でもかんでも最上級で高ければいい」と高校生になって(特に最近)そうは思わなくなってきた。今回私が親に「好きなものだけ食べたいから!と言ってこうなりました。料金も料亭の半額だったそうで、ほぼ完食出来たし、何の悔いも残りません。


帰りは決まってなだ万でしたが、それもやめました。
最上階で景色が綺麗な所だけど、何処見ても人が見張ってる。食事もまだ大分残ってるのに勝手に下げられるし。絶対こうじゃないといけないってわけじゃないので、無理に耐える必要はないと思います。


3人家族っていうのが寂しい。両親と一緒にいられるだけでも幸せな事だとは分かっています。でも、祖母は家にはいないし、(ジャージーボーイズを観劇するちょっと前に)祖父の死を受け入れて、でもまだ昔の気持ちが甦るのです。もう家族全員が揃って旅行に行ったりお祝いすることはありません。思い出すと涙が出ます。でも、前を向きたい。だから今は、憧れの人と、その他もっと色んな人と、共有したい。そんなわけでもあって、ブログを書いたりしているのですから。このブログを見て下さって、本当にありがとうございます。実はまだ終わりませんが…。去年同様お正月も更新しますよ~!(誰も期待してへんわ)



2018年観劇した好きな俳優さん(タキシード姿)で一緒に写ってみたコラ画像作りましたw 石丸さんは母要望。
ひとまずここで終わり。また後ほど更新します。閲覧者の皆様も、良いお年を!





うちは31日からおせち。年越しそばもね。


大晦日だから振り返る。
パトロンズのの画像は妹視点なのか彼女視点なのかという妄想を膨らませた。下向いてるのも良いですよね♡



ちなみに、ファンに年賀状を送る俳優さん。もし届かなければファンとして認められていないってこと…?自分の価値はその程度?嫌だけど自覚します。でもFCからは届くよね?



私はそれを知る前から送る気だった。でも流石に他のファンの人には送っていて、自分だけ貰えなかったらショックである。






明けましておめでとうございまーす!



今年は10代ラストの年です。 今年も好きな事は好きってその方面へ進みましょう。趣味は出来る範囲思い切り楽しむ。体調が崩れたら休めばいい。シンプルな事だけど、EDMやボカロを聴いてる時が一番幸せ。だけど、趣味で体調を崩すという事が無いように、心がけなくては。大学進路…延長する?空間があったら自分は駄目になりそうという不安もあるものの、期間は迫っている。でもまだ高校の課題が残っているので今はそれの事しか考えられない。




元旦から精神的に騒がしかったけど、そんな一年にならないように乗り越えて見せる。




今年もこれ観ます。でもBlu-rayで録画してるから好きな時に!

31日、N饗
1日、ウィーン楽友協会
3日、オペラコンサート

BSもいい番組あるの発見。東急ジルベスタ―コンサートよかったな。ほんと年明けてから観たのですが、よく聴く歌劇の曲が聴けました。将来、生で聴きに行きたいです。



年賀状が1日、3日、4日、毎日届いて嬉しかった。この習慣に慣れちゃ駄目よ!



正月が終わったらこれです( ;∀;)→読書感想文の提出。
沢山残っていて、大変苦戦しております。良い書籍が見つかるといいのですがw
まあこういう時は本気で頑張るで。うん、提出に。そして3月でいよいよJK卒業します。


このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

浅沼晋太郎さんの激甘ボイス・リップ音が聴ける乙女ゲーム!