「男性声優×乙女×BL×あんスタ」視点でアニメ紹介!?浅沼晋太郎、池田純矢etc 豪華声優も多数出演するアニメ!

 
2016年夏~秋 アニメ
マジェスティックアワー
再放送24話+新作25話







7月8日~
毎週金曜日(日付が変わっているので)
放送局: BS11(全国無料)
時間: 2:00~3:00

毎週更新→http://izayoisama.blogspot.com/2016/06/blog-post_26.html 



記事馬鹿ですね。でもずっと待ってた声なんだ!
ちょっと古い作品ですが浅沼さんの声が一時間も聴ける(*´▽`*)
なんせ今回放送されるアニメの浅沼さんは最近女性向け作品&アニメでは聞けない声なので!


私もまだ知らなかった、CMナレと主人公多数で雰囲気もイケメンで人気だったあの頃のボイス…
こんな貴重な過去の作品が放送されるなんて見逃すわけにはいかないのです。




劇場版向けに作りました!→こちら

色々な地域で上映されます!
http://www.toho.co.jp/theater/ve/mjp-movie/























基本、ロボット戦闘アニメだが、、、私的にロボットとかには詳しくないしあまり興味がない。
なので、詳しくない人の視点で言います。

宇宙、銀河、未来系
先輩とか後輩とか年齢が違うとか言ってるので宇宙で過ごす学園アニメ!と思いたい…
地上じゃないわけですし宇宙アニメとみるのは良いと思います。



下ネタとかもほとんどないし、常に戦闘してるわけでもないので
女子でも普通に見れるアニメです。
ギャグ顔アニメ好きには必見だよ!(・`д・´)


しかし学園生活は6話で卒業してしまう。
でもその後、その分プライベートシーンが多くなるので・・・






あれこれ色んな試練が…!

1~24話で腐向け要素:
男子達の入浴が観られるシーンの下半身ギリギリ身体の描き分けに注目!
アサギやイズルは理想的な体型だが、スルガはまだちょっと幼い?
イズルの俺様台詞にアサギの心奪われる!?



「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
略して「マジェプリ」「MJP」 タグは#MJPR

プリンスっていうタイトルが気に入っていますw


公式
アニメ 公式サイト
アニメ 公式サイト 2
Twitter
Facebook
漫画

私のように女子にももっと知名度上がってほしい…(´・ω・`)

ファン層を調べてみたら、ロボアニメ好きだったり、腐女子だったり、端役キャラの声優ファンだったり…
成人済=大人の人が多そうです。同世代おらんのかな…(^◇^;)
だからファン=保護者って呼ばれるのかな・・・

10代ファンからすると保護者って言われるのこれ凄い嫌です。イズルは同級生だもーーーーん(-_-;)




つーか、浅沼さんかつトシカズのファンが全くおらん。
声優かつキャラのファン、男性はいても女性がいない。一方井口裕香さんと池田純矢さんは多いようだ。


【豪華声優が多数!】
(メインキャスト)
ヒタチ・イズル:相葉裕樹(特撮俳優)
アサギ・トシカズ:浅沼晋太郎
クギミヤ・ケイ:日笠陽子
イリエ・タマキ:井口裕香
スルガ・アタル:池田純矢(特撮俳優)
クロキ・アンジュ:渡辺明乃

シモン・ガトゥ:東地宏樹
スズカゼ・リン:沢城みゆき

ジアート:緑川光



、人気男性声優
村瀬歩
鈴木千尋
野島裕史
鳥海浩輔
近藤隆

勝杏里
諏訪部順一
藤原祐規


このチーム6人、女性キャラの声優は全員有名だけど、男性キャラが…人気声優じゃないから人気&知名度がイマイチなのかなとは思います…。
(浅沼さんも元は違うけど今は人気声優なので)

女性声優は省略です。長くなるので全ては書きませんw 詳しくはWikiなどで…
改めて調べました。とにかくキャラと声優がめっちゃ多いです( ゚Д゚)

しかももう最近では聞けない、浅沼さん主役級ですよ!!
声も今と別人の様に違うので、何とも貴重な作品です。
今のキャラがイケボだと言われているのなら、当時は美声と言ってもいいはず…





それと、今爆発的大人気であるあの作品とも結構関連しています。




日本ではサイトにいる限りどこでも広告見かけるくらい宣伝されており爆発的知名度
外国でも大人気「あんさんぶるスターズ!」にも関連☆彡
【あんスタ声優ファンにも必見
基本的にあんスタは好きではないですが、見た目や雰囲気は天祥院英智が好き。

月永レオ=浅沼晋太郎→アサギ・トシカズ役
天満光=池田純矢→スルガ・アタル役
姫宮桃李=村瀬歩→パトリック役
天祥院英智=緑川光→ジアート役
が出演!
http://newslounge.net/archives/106725


作品と同じ中の人が複数出演→このように考えてみるのも面白いでしょう?




あんスタファンには地味に見えるかも。。。





キャストに載っている浅沼さん(メイン)と池田さん(メイン)と緑川さん(ボス)のキャラはよく登場します。
村瀬さんものちメインキャラと仲良くなるのでよく登場するようになります(´・ω・`)

劇場版では葵ひなた&ゆうた役の斉藤壮馬さんも出演します♪





【マジェプリであんスタキャラとはまた違う声を聞いてみるのはいかが?】



長身でスラッとした外見のクールイケメンな少年。
優等生、皮肉屋、あがり症、ツンデレ
ファンからの愛称:とっしー、お兄ちゃん

プレッシャーで、胃を痛める。アロマグッズは手放せない。
口は悪いけど頼られる兄貴な存在。←だが、失敗する
実は主人公のお兄ちゃんだった。
強がる所があり、悪く考えすぎてしまうところも…
ケイに淡く片思いしていたが、彼女はイズルに片思いしていることが分かり・・・?

見どころ:何といってもとにかく超かっこいいんです!!!
プライドが高いけど、いざという時イケメンなところがあり
仲間を護る・片思い・お兄ちゃん要素など、胸キュン台詞やシーンが観れるので目が離せません♥
自分の好きな子の恋を応援しようという気持ち、アサギってなんて優しいんだと思いました…。


月永レオと全く面影のない浅沼さんボイス… 気になる方はぜひ聴いてみて下さい!




美人が大好き!重度のミリタリーオタク少年。
性格:陽気、オタク、女好き

ナンパ男だが、実は純粋な心の持ち主。

見どころ:20歳にしていきなり声優を演じる池田さん。その演技力はとても凄いと思います。
語り始めると止まらなくなる早口が凄いです。電車の中でもこっそり練習していたのだとか。(クールボイス2013年)





おっとりした先輩。
性格:天然、おっとり、お坊ちゃん

タマキに片思いをしていて戦死してしまうが、その後思いは彼女に通じた。

見どころ:この見た目で一応大人!童顔にキュン♡
声は桃李に似ているけれど、性格は反対で大人しいお坊ちゃんです。
そんな村瀬さんの演技を聞いてみてはいかがでしょう?




敵であるアサギ達の事を見下して地球人と呼ぶ。 

見どころ:悪役ながらイケメン!逆らえばすぐ斬る!どうやら主人公と関係しているらしい。
こちらも天祥院先輩と同じ声をしていますが、正反対の役柄に注目です!



この容姿で全員彼女いません!(ガチ)アサギなんてどう見てもモテモテイメージだけどw


今回の浅沼さんの声は必見!
超かっこいいです!






元々はこういうかっこいいイメージが強かったが
2年前ぐらいからか何故か超高音で人気になってしまい、しなくなったのだ。



緑川さんの声が聞きたい人→10話
浅沼さんは21話





パトリックさん… 伝えられずに亡くなってしまう。でも思いは通じた。

鳥海さん、野島さん演じるキャラも大人イケメンです(*´▽`*)




アサギを漢字で書くと多分こうなります→浅木俊一



【見逃しても大丈夫!
ニコ生でリアルタイム視聴出来ます☆


ニコ生 放送ページ
毎週木曜(22:00~23:00)

「テレビの放送時間が遅すぎて観れない」という人もニコ生でなら観れますね(^▽^)

私は画質・音質にこだわるので眠くてもテレビ放送時間まで待機する。












【浅沼さん演じるアサギは、緑川さん演じる劉鳳に似ているという噂が…















確かに似てる。凄い似てる。


一部のサイトで、ゼノシリーズの主人公も二人とも演じていたり…
共演もそこそこ多い。
緑川さんと何かと共通点が多いと話題に。




【ギャグ絵に注目!

崩壊というよりかギャグ!
ここまでギャグ化されると自然に笑えます(*´з`)
はちゅねミクみたいな顔もあった気がしますw












かおかわいいw










↓ちなみにこれ浅沼さん画↓








まあ私的に、男子のフィギュアも出してよーってのが本音。
アサギやイズルがフィギュア化されたら絶対買います!





【腐女子必見要素も!次々更新
個人的に、ネットなどで、人気だったシーンを張っていきますね!


(6話:アサギのこけたシーン)←特に凄い人気だったw


評判:
トシちゃん、ナイスアングルを有難う!
可愛いアサギ!可愛い!

ここの浅沼さんの声もナイスでしたよw



(10話:入浴シーン)


水しぶきも細かいです!
 




【アサギ・トシカズ活躍の12話!】

ひとりっこの主にとって…
こんな細くて長身な兄が欲しかった…イズル裏山
だけど来年同じ年。

でも、年齢より大人っぽいからお兄さん!(笑)










「つか俺、こんな子供に慰められんのかよ」




【視聴率は?】
http://cal.syoboi.jp/find?kw=%E6%B5%85%E6%B2%BC%E6%99%8B%E5%A4%AA%E9%83%8E
http://ch.nicovideo.jp/co1460939/blomaga/ar255539



思っていたよりは人気だ。それなのに知名度がイマイチなのは何故?





【アフレコ収録当時はいつなの?】

ちなみに前半の放送分の収録は2012年だそうで、今から4年前ですね。私小6だ…
声優さんはいったいいくつだったのでしょうか。


浅沼晋太郎→36歳
池田純矢→20歳
村瀬歩→24歳
緑川光→44歳
 


4年でこんなに声の雰囲気が変わったのって浅沼さんくらいじゃないかな…(◞‸◟)
あの普通の男性声優らしい声(イケボ)が聴けることはもうないのか。。。
池田さん若い!



(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・|д゚)( ゚д゚)ハッ!


というわけでもない!?


実は「MJPザンネンラジオ」がバージョンアップして帰ってきました!
このラジオで毎月、今のアサギボイスを聴くことが出来ます!





【毎月浅沼さんら豪華声優の撮り下ろしボイス♥】
浅沼さん×ゲストで月に一度配信。

今回もパーソナリティーが浅沼さんなので
アサギの撮り下ろしボイスが毎月1回だけ聴ける貴重なドラマパート!




音泉サイトでザンネンラジオの情報がいち早く見れます。
ちなみに300円で過去の配信も聴けるとのこと!
何故か最近いつもニコ生やラジオではかなり高い声でしゃべってる…(◞‸◟)
デビュー時の落ち着いた声とは程遠く高い…←からもう最近のラジオは聴いてない
テンションのために高くしてるのか本当に声が変わったのかどっちなのか知りたい。


でも、声優の地声はどれが本当か全く分からないので信じないのが一番です。




これが少しザンネンかな…。
【イラストは原作のが良さそう】

カバーイラストに魅かれてサンプル読んでみました。
少女漫画でもおかしくないくらい目のデザインも綺麗です!
でも青年コミックなので青年向けの画ありですね。
アニメより大分大人向け。





サギの全身画、美しかったw

実物でカバーを見てみたいのですが
一般の本屋さんでは売っていません。
日本橋のショップまわっても売ってないです。





でもアニメ版も好きです。
原作と似ていないけど、ギャグ顔とかっこいいギャップが良い感じですよ😊 体とか動きとかも!








【キャラソンにも注目!】
キャラソンも凄い豪華…感動です!
メインキャラ5人のソロキャラソンCDがある!

ヒタチ・イズル、アサギ・トシカズ、クギミヤ・ケイ、イリエ・タマキ、スルガ・アタル

ソロ(一人)なので、好きなのを買えますね(^◇^) そして、色別で分かりやすいです。



サンプルっぽく↓








相葉さんが歌うイズルのキャラソンは…
明るくて爽やか!超ポジティブな歌詞で視聴している方もテンション上がる☆

浅沼さんが歌うアサギのキャラソンは…
なんか自分は駄目だとか失恋曲みたいな感じで歌詞も
極めてネガティブだけど、感情こもってるし◎

日笠さんが歌うケイのキャラソンは…
超大人っぽい!一言でいうと大人です!
それ以外何と言えばいいか… 日笠さんのギャップはすごry


井口さんが歌うタマキのキャラソンは…
ロリ系の可愛さです。
どうしたらこんな高い声出せるんだろう…( ;∀;)←別に低くはないですどちらかというと高い方


池田さんが歌うスルガのキャラソンは…
明るく元気!2曲目の超早口にも注目!
最少年であり、やっぱノリが一番良いです!




Wikiや個人的に集めた
【★ネタバレ集★】


☆チーム内では、タマキ15歳、主人公イズルと他2人は16歳、アサギは17歳で最長年となっている。
学園アニメで言うなら中3~高3ですね。

☆アサギ・トシカズとスルガ・アタルは何故か苗字で呼ばれている。
呼びやすいからかな?


☆アサギはアンナの事をひたすらガキ呼びw イズルはアンナちゃんと呼ぶ。

☆9話、アンナに「ヘボパイロット」と言われアサギはショックを受ける。
ケイがアサギに「頼もしかったわ」と言いアサギは「少し救われたよ…」と。
これ以来か、アサギはケイの事を少し意識している。


アニメの後半にはイズルに「好きな子いるの?」と聞かれ、否定するが意識している雰囲気を見せる。初恋かな…♥(´艸`*)
でもアサギはケイはイズルが両想いだと気づき、諦めて…

☆上記の12話で、9歳のアンナとただお出かけしているだけで、ロリカズというザンネンな愛称も。
本人は13話でなんか嬉しそうに「全然楽しくなかったよ」と言っている。
違うかったらすみません。そんな風に聞こえたw

☆戦う為に生まれてきた(?) 後半からチームメンバーが6人に、新たに加わります。

☆21話より、イズルとアサギのDNAが明かされる




浅沼さんは青髪キャラを複数演じています。
アサギの他に、スサノオ、渋澤焔、ハト彼の人間verなど…




【アサギ兄のギャップ萌え集♥】

普段はクールでプライドが高い
アサギ:いきなり卒業かよ





ギャグ顔は笑えるw
アサギ: ったく…何で俺が
アンナ: 彼女いないからだろ~w
アサギ: なっ!!😠


 


でも普通の男子
アサギ: イズル、どういうつもりだよ!?
スルガ: 俺、こういうのは無理ぃぃぃい!!
アサギ: 下らん!実に下らん!!





※下らないと言いつつ、ずっとガン見しているw 素直じゃない所がツンデレとも言えますね♡










サイトで全話観てみた結果、
ガン見したり、新人の性別を凄く気にしたり、先輩から強烈な動画を借りようとしたり…


真面目かつ成績優秀な分、アサギが一番変態っぽいなw←






しかし、こういうギャップが萌える!
チョーカーも好きw なんでタマキはアサギに告白しないの?w
顔も声もクールビューティーお兄ちゃんなのに(*´ω`*)





この前のイベントでは3年ぶりの朗読劇も!


 

アフレコが生放送で聴けるとは感動


いや、変わってないですよね!?
今でも出そうと思えばアサギの声出せるんですね!多分…


こっちの方が絶対女性向けに向いてると思うんだけど、何故か最近の乙女作品いつもショタか高音…
女子に人気ないから(?)この声にしないのかもしれないけど、私は断然こういう声のが好きです。






【見どころまとめ



主人公の夢を追いかけるところが少し沢村栄純(ダイヤのA)にも似ています。
ただ、イズルは超ポジティブだけど身体は病弱です。

・レオ役の浅沼晋太郎のクールなツッコミに注目!
・光役の池田純矢の超早口に注目!

・英智役の緑川光のイケメン悪役に注目!
 ・ころころ変わるキャラの表情に注目w
・ギャグ、ツッコミが面白い
・豪華声優揃い!
・キャラの個性、笑いあり、胸キュンあり、ハラハラあり、涙ありです


よくしゃべってるシーン
東地宏樹→1話
緑川光→10話
浅沼晋太郎→21話
村瀬歩→14話
相葉裕樹→15話




大体どの話でもしゃべっています。
放送時間が遅いけど、画質も音質も良いのでテレビ視聴が◎!
(多分この記事見てる人20↑だと思うので)
暇な人や、少しでも気になる方は一度TVで観てみることをお勧めします。
これだけ豪華声優が出演しているので、間違いなくイケボに癒されます!






【漫画・コミックver

触れられて…!?


アサギは受けか。以外とねw





気になった方はこちらからDL出来ます☆彡 原作よりアニメっぽい。
ちなみにドーベルマンは出てきません。







イズルとアサギとスルガとジアートが温泉でドッキドキ!
http://www.heros-web.com/campaign/mjp_ds/index.html?p=12

こちらも↑↑






【イベント開催などは?

これが一番悲しい現実だけど…












175cm→180cm→171cmっていう身長差が良い感じ(^^♪



・・・もうイベントは何度か開催しているが、今だ関東以外で開催したことはない。
今年6月のイベントはライブ配信されましたが、そろそろ関西でしてほしいのが現実です。
マジェプリなら浅沼さんのイケボが聴けるのに!悲しい!!(>_<)
でも関西ならどんな嫌いな作品でも来てくれるだけでもありがたく思わないといけないんですよね・・・




イベントの服装はさり気なくキャラクターのカラーを取り入れているらしい。
もっと!明らかに分かるように取り入れてほしいっ!

シャツでもジャケットでも靴でも良いので、完全再現が良い(≧▽≦)







【ファン向け★マジェプリ部屋♪


(A4版)アサギとイズルに見つめられる









どっちを見ても美男子…!!さすが兄弟っ!
背景、光の編集とキラキラとハートのトーンを追加。
横印刷で見つめられてる感半端ない!イズルの目の光凄い希望です(=゚ω゚)ノ

「優しそうだけどどこか悪戯を企んでいる表情のアサギと
赤く染まる頬で普段より少し大人っぽく見えるイズル」

↑って想像w まるで乙女ゲーム風に作ってみました!



(A4版)アサギの横顔♥








まけ

【キャラの身長が知りたい

公式は公開していないので予測するしかないです。

アサギの身長がかなり気になる。
来週12話で小学生キャラ、アンナが出てくるので比較してみます!

 

画像の、アンナはアサギのくびれ… 腰の身長だ。


9歳女子の平均身長は130cm~136cmらしい。
17歳男子の平均身長は170cm~171cm…

ちなみに管理人、平均より少し低めで154cmですが、130cm測ってみたら顎に近いですw
このアサギの位置ではちょうど100cmでした。
130-100=30 154cmとアサギは30cm差!!

アサギやっぱ長身すぎんじゃ・・・・・・・w



アンナが小さすぎるのかアサギが高すぎるのかどちらかでしょうw


154cm+30cm=で・・・

この考えではアサギは180cmアリということになりますよ!
さすがに17で180はないと思うが理想。





【キャラグッズなど

キーホルダー、ハンカチ、タオルなど売ってます。
でも、同じ柄が多いのでどれか一つで良い感じ。


何度も言っていますが、男子達のフィギュアか抱き枕がほしー(; ・`д・´)
イズルとアサギ欲しい!女子のファンも多いんだし少しは女子の視点も考えて…





【英語版は誰が演ってるの?




外国の声優さんです!
マキの声優さん以外、正式なプロフィールはないようですが
調べてみたら向こうでは有名みたいです。

アサギの人はBL多そうだな…(゚д゚)



ヒタチ・イズル:Houston Hayes
アサギ・トシカズ:Corey Hartzog
クギミヤ・ケイ:Genevieve Simmons
イリエ・タマキ:Monica Rial
スルガ・アタル:Tyler Galindo











アサギとケイは海外版も違和感ないですねww 似てる。






最後に
もう一度テレビで、昔の浅沼さんの素敵なお声が聴けることになり、書ききれないほど感激しています。
しばらくショタか低音すぎたので、希望が見えました←本当です。
「この人は低い声は出せないからね~」とか
「浅にぃは可愛いから高い声しか出せない♥」と言ってる人がやたら多いので
再びTV放送する機会に紹介したくなりました。


これだけは浅沼さん本人の問題なので、たかがファン独りがどう言っても変わらないと思うけど、
アサギ・トシカズは、主の求むあんスタの様に知名度のある女性向けの作品で演じてほしい声です。
過去の作品ばかりで苦しい。もう一度この声が聞きたい……
そしてこういう声でも知名度が上がってほしい。
癖があったとしても個性や特徴があって私は好きです。
「クールで高くも低すぎでもない」滑舌も◎
アサギの声は・・・叫び、どれも素敵ですが、特に囁きが好きです。耳が幸せです♥
ということで女性向けの作品で演じてほしい声ということです。
誰もアサギを良いって言わないけど私はその意見反対する!
人気ないからって何も無理に嫌わなくても良いでしょう😊
知名度なくても、端役でも、好きなキャラは好きで良いんです。そう思えるようになりたい。

色んな声優さんの声を聴いてきたけれど
やはり浅沼さんのキャラ声が一番好きです(´・ω・`) 度々ちょっと癖はあるけどない時は◎




話は戻って、まあ、声の好みの問題に変わりはないですが
アサギは誰が聞いても普通に聞けると思います。
甲高いわけでもないし低すぎでもないので耳障りなんてことはないはず。


役としてではなく本当に声優のファンならイベント参戦するだけでなく、色々な出演作品を調べたり、色々な声を聞いたりして楽しめるはずです。

このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2