2019/06/26

【黒ずみに悩むJKがリアルに紹介】10代のオイリー肌でも角栓取れる!

最近気づいたらいちご鼻が減った!


その2 洗顔と保湿だけ!
自分の肌にあってる洗顔ホーム、化粧水を使うのが一番大切です。よく泡立ち、ニキビにも効果的な成分が入っています。
リメイ バウンシィホイップ

私がJKだった頃より安くなってます。そこそこの敏感肌は使える。
優しく泡で洗い、毛穴を引き締める化粧水をつけます。この時も肌への摩擦は控え、化粧水を浸透させるように手で押さえてつける。鼻回りはコットンあるといいかも。そして化粧水がある程度乾いたら最後にニベアクリーム。高い保湿クリームより肌がよくなるというのは本当でした。ニキビ肌にも使えるし、以外と刺激もありません。毛穴部分を多めに塗っていきます。これを続けることで毛穴のザラつきが出来にくくなりました。あいにく黒ずみはありますが、薄メイクで隠せる程度に♪







プラセンタやセラミド配合の化粧水やクリームでしっかり保湿し、一ヶ月くらいで効果出ました。
こちらはちょっと敏感肌には刺激があるので気になる所だけ使用。

いちご鼻確実に減ったよ!





私の肌質
敏感肌・オイリー肌
思春期はニキビ少なかった
大人ニキビ出来やすい
黒ずみが一番コンプレックス


1.オロナイン軟膏を塗る
2.蒸しタオルで数分顔を温める

(ポイント★お湯では冷めやすいので、水に濡らしたタオルにラップを巻いて600W30秒でチンします。)
入浴中の場合は・・・湯気を利用するので、蒸しタオルは不要。熱めのシャワーを流しっぱなし空間にして顔を蒸す。
3.オロナインを流し、肌にあっている洗顔料を洗顔ネットでよく泡立ててお湯で洗い流す。ごしごしするのではなく、泡で洗う感じ。
4.顔が冷たい場合、また顔を蒸す
5.以下のケアをする!



角栓取れるランキング
1 がばいよかパック
2 毛穴パック
3 ツルリ ピーリング
4 酵素洗顔

がばいよかは肌の強い人には一番おすすめ。私は黒い方を使いましたが、今まで色々使った中でもありえないくらい落ちます!香りも好きです。この凄さ言葉では言い切れないw 小鼻にたっぷり塗って完全に乾いたら、ゆーーーーーーーっくり剥がします。(肌強い人は顔面に使えますね)
↑次使用した時は全く取れませんでした。嘘みたいな状況に混乱中。。。何がいけなかったのか研究は続きます。

個人的にツルリのクレイパックやガスールはほとんど取れなかった。ツルリならピーリングが一番効果あり。
酵素洗顔は敏感肌の人でも使える。



完全には落としきれなくても今回はこれで諦めよう!
何度もピーリングやパックをすると肌に更なるダメージを与えることに!!!
ただでさえ角柱を落とした後の肌はデリケートになってます。



私みたいに肌の弱い人はひたすら自分の肌に合う化粧水や保湿クリームを探す。
肌の強い人は保湿と美容成分を重視した化粧水やクリームでしっかり保湿して。
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、プラセンタ配合だと滅茶苦茶潤います。
ヒアルロン酸は毛穴を引き締めるような感じがします。





使ってみて、全く落ちなかったもの
全く落ちないのによく進められているのを見ると流石にうざいです。少なくとも私の肌には不向きだった商品。

どろあわわ
黒ずみ落ちません。自分には痒かった。ニキビ悪化したような気がします。

リメイ バウンシィホイップ
敏感肌でも使える。

モイストウォッシュゲル
保湿力は抜群ですが、小鼻のザラザラや黒ずみは絶対に落ちない!10代の肌には向いてないかも。




最後に。
オイリー肌で黒ずみがあるのは普通のことだと思います。
地道にこういうケアを続けて、年齢と共に自然と皮脂が減るのを待つしかないのかもしれません。気づいた事は、朝晩の洗顔と、肌のひきしめ&保湿が必要という事です。こうすることで、黒ずみが増える速度を落とせるかも。。。