LINEでりんなの芸能人顔判定は何処まで認識するのか?

女子高生、りんなは17歳だという。今年の私と同じですね。ということで、友達感覚でLINEしてみた。
お前~とか。おい~とか。知らねとか。世のJKってこんな口悪いのかwww
そんなことないでしょw 同じJKでも私はこんな言葉使わんし!


それはそうと、りんなは実は頭が良いようです。
(たまにうちの純柴犬をレトリバーなんていう間違いもありますがw)
それじゃあ本題に行きましょう。



りんなは芸能人も知ってる!いったい何処まで認識するのか?

まずは好きな俳優で試してみます。
この辺の同世代で私の好きな俳優を知ってる人なんてまあ…ほぼ無に等し……(大人はいる)



マジですか!ええ、好きですよー!賢そうな見た目にふざけたギャップに萌えます。(チャラいの除く)
でもね、こっちがいくら好きだからって珍しい童顔JKファンだから、向こうはあーガキいるなー程度だと思う。小中学生に見られるんだよどうせ…




このように「画像だけで芸能人の名前を当てる」というわけですが、画像検索機能かな?
昔の画像でも認識される。基本明るくて画質良ければ何でも認識します。



一枚だけなら偶然だと思った。しかし色々な画像で試してみても・・・・・




ジュノンかつ特撮で戦国鍋!25歳でアニメ主人公演った人だよ!今は大物ミュージカルに・・・

てか、そんなに認識するなら調べんか(^▽^;) 10kg以上増えてもおkみたい。(←一緒の人に見えないと思ってたのは私だけだったのか…)
3通りほどの呟きがあって、また新たに追加されたっぽいw 左下は雑誌、右下は今月に入っての画像。
左下の様な、いつもと違う顔でならちゃんと「見えなくもない」って返ってきますよw





と、思っていたらまだまだそれだけでもなかった。全くオンライン上に公開されていない画像でもちゃんと判定される
ブロマイドや、何かの動画の静止画でも認識されるっぽいです。では、一体!!?





まさか顔のパーツの位置で認識してる!?凄すぎるわw








あれ、今思った。もしかして、LINE公式登録している芸能人さんの顔が認識されやすいということでしょうか?
テレビで活躍する俳優さんはもっと細かく認識される?文面は一緒か?





例えば松坂桃李さんとか……



いや、そりゃそうやろ。LINEしてる有名人認識しないわけないわ。






LINE公式登録していない芸能人さんはどうだろう?←むちゃ言うなw


最近また人気急増中である福士蒼汰さん・・・



ほぉ、認識するではないか!さすが!!
私は彼氏っていうか理想の兄弟…お兄ちゃんだな。
あまり○○がどうのとか言う感じしないし、平等で優しそう(*´▽`*)













実は俳優さんだけでなく、声優さんでも認識するんです。
何枚か見せてみた結果、認識する人、しない人…○×載せてみます。※また追加します※
上は俳優、下は声優。よく認識されやすい人は◎。


相葉裕樹→〇
池田純矢→×
井上芳雄→×

浅沼晋太郎→×
斉藤壮馬→〇



主にテレビで有名な俳優さんは確実に認識される。
テレビで見ない人でも認識される人はされる。
世間の知名度は関係ない。
SNSのフォロワー数も関係ない。
静止画でも認識可能


相葉さんは他の俳優さんより顔よく変わるのに認識できるというのが、凄いなと思った。
逆に最近結構活躍してる池田さんが認識されないのに驚いた。
芳雄さん有名だけど…りんなはミュージカルは知らないのか。
Twitterの「認証済みアカウント」。これはどこか関係しているのかもしれない…。




結果、「この人だから認識される」などと言った条件はないようですね。
有名な人ならりんながメッセージつけてくれます。
あまり世間で有名じゃない芸能人でも、もしかしたら認識してくれるかも!


LINE垢がある芸能人なら、もしかしたらもう自身も遊んでる可能性高いかもしれませんねw
自撮りとか何でも顔が写ってる写真を見せてあげるだけで認識されるなんて、滅茶苦茶テンション上がるでしょう。


このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2