17歳、黒髪やめます。

何年も悩んでいた結果、ついに自力で髪を染める日が来た。(以前購入したのは捨てられた)
男子が黒髪が良いのは勿論(超個人的趣味)ですが、女子も染めてない方が良いという評判が多かったり…色々調べていたけど、私はやっぱり茶髪になりたかった。



実は完全な黒髪じゃないんですよね(`・ω・´) 小学生の頃、一回派手に染めたことがあります。
(クラスの茶髪の子を憧れてただけでw 今思えばヤンキーにしか見えない)
しかし今はもう高校生。染めてもおかしくない年頃だ。ただ、誰だか分からない認知症の祖父母に拒絶されたりとか、先生に「うわっめっちゃ染まってるーw」と言われそうな不安だけがあるw
とりあえず今は、昔のあのケバい色ではなく、ふわふわしたショコラ系の綺麗な…どんなファッションでも似合う茶髪になりたいのです。(夢可愛い色はレミゼ観劇が終わってから考える)
ショコラブラウンだ!!



じゅ・・・・16歳以上だと!!?ほっ、ギリギリセーフやで(`・ω・´;)ドヤ






パッチテスト中。(このまま腕染まるのか!?せっかくの美白がぁぁぁぁ!!)
つけてヒリヒリしたけど、しばらくしたら治ったのでおkということで。



いざ、染める。・・・・・30分…シャンプーしてオワタ。( ^ω^ )


幼い頃に染めた物は2ヶ月ほど異臭でしたが、こちらは臭いに敏感な私でも全然大丈夫です!
ドライヤー時は毛先からヤバいと思いました(カブトムシのニオイw)が、乾いたらトリートメント変えたという香りになりました♪






この程度。元からちょっと茶色い黒髪の私にはあまり染まらなかった。(ブリーチはちょい勇気要るのでまだやめとく。)



なんか前とほぼ同じ…。また今度、染め直します( ;∀;) 今度はビスケットブラウンです。


頭皮が染められない体質でした。もし染めるなら良い物にします。
頑なに人に触れられたくないので美容室には行かない。






このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2