152円で2連リボンチョーカーを作る!!





これ、作りました。



良く買う通常の2連チョーカーって、1000円くらいするんです( ;;) (安くても300円はする)
高くて毎日同じものを身に着けるにしても飽きるし…じゃあ自分で作っちゃえばいいのではないかと!
色んなチョーカーを集めている私はそう思いました。



♥はすでに持っている想定です。なので金額にはカウントしていません。


用意する物
スエード紐 1m
ワニロ6mm 2個

♥マルカン 2個
♥カニカン 1個
♥チェーン 1個




まず、スエード紐を4つに分けて切ります。その方法は以下
チョーカー紐上 約29cm
チョーカー紐下 約30cm
リボンを作るための紐 約48cm
リボンを固定する紐 約5cm


この時、必ず下の紐が長くなるようにしましょう。
上級者は自分の首より少し短めに切ります。(私は持ってるチョーカーの長さに切りました)←太っても余裕の長さ!


1.紐上下とワニロを用意し、チョーカーを作ります。






2.マルカンを通し、チェーンと、片方にカニカンを付けます。(利き手にカニカン)

3.リボンを作ります。
4.リボンをチョーカーに括って、余った紐を切れば完成!



~作ってみた感想~
もっと安くても作れたかもしれないけど、ハンドメイド好きの管理人的に大容量で1円とか20円は怪しいので買わないようにしていますw
(↑勿論、作るのはこれだけで良いという人は少量売りで良い。)
少し紐の臭いが気になります。
まあ、紐だけでチョーカーは作れますが、着けるたびわざわざ結んだりほどいたりしてたら長続きしないw




ファッションにあったチョーカーを付ければいい!

このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2