【雑談多め】ダンスオブヴァンパイア観劇

年末から2週間、気胸を患い入院してました。(←結局その数か月後再発して手術したんですけど)
まだ症状は残りますが、スカピン以来の東さん、何がなんでも観に行きたかったので少し無理してでも観劇。

1月の美容室もキャンセルになり残念……。。。(あー…観劇前に全頭ブリーチしたかった。せめて根本リタッチしたかった……。13トーンの茶髪は黒との境目目立つよ)一応医師(呼吸器外科)から「毛染め、ブリーチOK」と許可はいただいてますが、流石に退院直後。今はまだこわい。

てことで簡単に出来るカラートリートメントしちゃおっ!やっぱヴァンパイアカラーになりたい。クイスクイス混ぜるやってみよっと。今回は初めて、レッド、ブラック、ピンク使いまーす♪(/ω\*)

匂いが強すぎて苦痛だけど、素手で使えてブリーチ毛にも色素が残りにくいのでやはりリピすることが多い。何より嬉しいのが濃い色に染めても2週間後には元の髪色に戻るので美容室前でも気楽に染められる。けちるというよりかは匂いが1週間ほど残るから1袋にしときたいってとこです。(いやー普通にいい香りではあるんだけどな…ただ香料が異常に残りすぎる。)

発色がよすぎてインナーだけエクステみたいに見えてしまうかもw ブリーチ地毛ですので( ;∀;) 毛先はレッドのみ!



毎度のことコーデは色々と迷いすぎて当日まで決められないw クラシカルもいいんだけどねー。でも最近はボリューミーなスカート系より脚長く見えるボトムスにハマってる。私は推しのイベントに行かない(東京しか開催しないから行けない)ので、観劇で量産型っぽくなります。


今回、観劇で一番危ないのが急いでて走ること!日頃からついつい走ったりスキップしたりジャンプする癖があるけど…これはこの一ヶ月は絶対に止めておいてくださいと言われているので、常に意識して大人しく。小走りも駄目だって。
↑でも結局1ヶ月後再発したよ。手術もしたよ。


【観劇レポ】
東アルちゃんが色々と可愛すぎた。今回一番気になったのはアルちゃんが鼻水出してた所。これも演出…?それを見た伯爵がスポンジで鼻を吹いたんだよねw こういう演出なのかな。あたふたする所、ビビりでドジなアルちゃんめちゃ可愛すぎ。教授に役たたず!と言われても、全く憎めない、愛されキャラだと思います。中々踏み出せないアルちゃんの気持ちほんまわかるわぁ……。


今回は前から2列だった。いや近すぎやん!アルちゃんは右向きが多かったので距離感はあまりだったけど、すぐ目の前で本読んでたのがキュート。(それにしても東さんのお顔綺麗だな…)だけどサラにしか目がないw 客席近くに来てはサラを見つけて追っかけるwwwアルちゃんらしいな。かわいい。

教授とのコメディシーンは見所。全力でビビりなアルちゃんが観られた。必死なところが子供みたいで滅茶苦茶かわいい!!!悔しいです!ムカつく〜!って言って負けず嫌いな一面もあるけど滅茶苦茶可愛いんだよなぁ何故か。可愛すぎて応援したくなる。もはやアルちゃんは何をしても可愛い!(突如母性本能目覚めるw)


【とんでもなくマナー悪い人はじめて見た】
コクール劇場タイム。一応休演時間ではあるので客席から出ていく人も結構いる。
ここで私も母も他のお客さんも一同ブチギレ。何故かっていうと………
通路封鎖して一向に通してくれない人が橋の席だったから。トイレに行くのは持病持ちや老人の方だっている。(退院したばかりの私だが運動神経だけがよかったから何とかこけずに通れた。)大きな荷物を大量においたままなら、せめて脚くらい閉じてくれてもいいのに。母なんてバランス崩してその場で転けてしまいましたから。トイレ渋滞にはならないから良いと言えばいいけど、同じ列にこういう迷惑な方がいる場合はトイレに行くのも一苦労です。こういう形式のミュージカル滅多にないと思うから(ないでほしい)まあ耐えたけど。でも常識的に人が出入りするのわかってて通路に大きい荷物ドーン置いて脚も堂々と伸ばしてて全く通さないのはどうかと思う。もし同担だったらぞっとするわ…。恐ろしい。




【カーテンコール】
アルちゃんのかっこいい衣装キターーーーー(゚∀゚≡゚∀゚)88888888
しかし陽キャ全快の推しはこちらに見向きもしなかった。客席の真横に座るシーンあるんだけどそれは向こう側で、同じくカテコも全力で合図してたけどこっち側は見向きもしない。病気と闘って全力で来た私は一気にあほらしくなった。色々頑張ったけど全然駄目だった。超人見知りの人間が殻を破って精一杯ずっと手を振ってるのに推しに全く知らん顔されたという寂しさははかりしれません。しかも向こう側
には超絶ファンサしてるのでまるで見せつけられた感じだ。顔認知してないと見向きもしないんだね…。。。しかしそんな時、植原さんには手を振ってもられて嬉しかった。後日インスタ見てても思ったのですが、皆に平等でお気遣いのある優しい方ですね。感心しました。もう一瞬でファンになろうと思った。こういう方を推したら間違いなく幸せ………(これ親に言ったら超単純だねって言われたけどw)
何だかんだ緊張しつつもダンス(控えめ)楽しかったです。


【出待ちをこっそり覗く】
大千穐楽の出待ちはかなりの行列だった。山口さんファンは向こう側の列に誘導されていた。禅さんは普通に通りすぎていく。一時間くらいして東さんが来た。ここでまたもハプニングです。楽屋近くにいた一部のファンと超笑顔で10分くらい長話していて、こちらに向けてはバーイ✋だけしてタクシーに乗り込んだ。え、、、ちょっと呆気なさすぎへん?こっちにも通ってくるのずっと待ってた中々(中々!)会えないファンいるんですけど!その後イベント東京限定だし行けないし!人選ぶなら見ているだけの奥手系ファンが傷つくリスクが高い。皆に対応しないと統一すればいいのに。
私「マジないわー。もうええわ。」
一瞬ブチギレたけどもう知らんってなって帰る。もう頭が放心状態で帰るのに迷って梅田をウロウロ歩いてた。そしてプレゼント等のお礼のツイートも東京公演の時しかしない。自称通り、やはりかなりマイペースな人なんだと感じました。うちの母は「まだ若いからしゃーないよ」って言って私を宥めた。

実際に鈴木さんが人によって対応するしないで問題になって炎上してましたし。最終的には出待ち禁止に…。正直推しなら見ててかなーり嫌な気持ちになるのがわかりました。

あさステでも「オペラってちょー変なやつじゃん」とディスっててオペラ好きの私的には傷ついたたし、東さんは発言も含めてマイペース。色々気にし出したら終わり。お気楽全力マイペース始まった!と思える人になりたい。ただ、○専が本物だとしたら話は別になります。それによって対応が違うという場合も有り得なくはないでしょう?もし本物だとしたら「推しに会いに行く」とは反対のことをすればいい(?)あえてダサい格好で会いに行った方がいいのかもしれない…。いや、すっぴんの方がマシに見える場合はどうなるんだろう。



【推しに好まれるファンになりたい】
言ってしまえばこれです。要は嫌われるのが怖いんです。しかもその対応の原因が分からないと尚更気になるんです。よくあるのはまだそのファンの存在に気づいていないということ。そんな人気俳優が本当の鈍感でマイペースでちょっとお馬鹿だとします。ただでさえファンも多いので、手紙やお花を数回送ったくらいでは一人一人ファンの存在に気づくのも難しいでしょう。 ファンも恋人がいるものだという風にちょっと変な誤解してそう。世の中にはリアコがいるということにも気づいてない…。←なんの駆け引きw 私の場合は推しに夢中になってるだけでメンヘラ確定されている可能性も有り得る。逆にそれほど興味無い雰囲気で見た目清楚で上手な言葉で推しを安心させておいて実はストーカーっていう場合も有り得るのにね。同性にはわかるあの怖さ。…細かいこと考え出すとキリがないです。


【推しへのプレゼント】
お手紙と初めてブリザを贈った。
そのファンレターには私がした胸腔ドレナージのイラストを裏面に描くw やってることめっちゃキモいと思いつつどうしても知って欲しかったから描いた。推しが観れるなら多少病状残ってても耐えられるし壮絶な闘い乗り越えてここまで来たよって伝えたい。(←痛いやつになってるけどw) 別に令和のスターの推しにとっては私の苦労とか闘いなんてどうでもいい話です。なので当たり前のようにスルーです。(カテコもある人へ手ふってたし出待ちでも他のファンには長々対応しててこっちには見向きもせんと帰ってった…え、ショック) 推しは超マイペースだから…思い付きかなにかで東京公演中だけはたまにファンにお礼してるツイートがあるけどそれ以外見かけない……私は地方含めて千秋楽の度にお礼する俳優が好みだけど、何だかんだそういう気配りが出来ない不器用なとこに惹かれるんかもね…。(ようは私がかまってちゃんすぎるだけ)

でも一番は生きてることの大切さを伝えたい。人生で初めて呼吸困難というものを経験した。心臓が圧迫されてこみ上げる咳、息を吸うことは出来るのにほとんど吐けない、本当に苦しくて壮絶だった。あのまま呼吸停止してたら推しにも会えなかったから。ほんと、世の中には病気などで生きたくても生きられない人だっているんです。どんなに辛くても生きられるのなら存分に生きていきたい。苦労してきた人は立ち上がる心を持っていて以外と強い。どんな苦労が待ってようとどん底でも絶対に諦めちゃダメ。「こうなったら何がなんでも絶対に乗り越えてやるぞ!」という気持ちで闘いましょう。私はそうしました。



全公演終了という言葉にちょっと気になったので推しの過去のツイートであれこれ調べた。
あ、大千秋楽ってあまり言わない派なのね。ほほぉ。
てっきり皆が言うからあえて違う言葉言う系なのかと思っちゃった。(ちゃうわ)


FCの千穐楽楽動画が東京と名古屋だけ
どうしたん?と思った。大千秋楽後の挨拶動画がない…!!!それはスルーされてイベント動画だけはある。しかも来場者向けの書き方、来れなかった方も…みたいな表現はされてないよ。。あれはただのノリだったのか…いや名古屋好きなだけか。



次の観劇は3ヶ月後。中止。今年はもう推しとは会えん!
こーなったらもうやけくそだっっ!髪色変えよっ!

このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

PSP乙女ゲーム死神稼業 ISO展開でボイスを見つけてやる!2