2019/08/01

19歳。



遅れましたが、私は先日…(もう大分前やな)誕生日を迎えました。貴重な10代最後!
最近ようやく女子高生に見えると言われました。あー顔面成長してるみたいでよかった…。






いきなりオタクな話です。まず憂鬱な事より楽しいことを!
最近ハマってる俳優と言えば・・・?
かっこよくて素直で努力家…もうそれ重視。
外見が全てじゃないですからね。いかに偽りのない、安定感のあるところ。
嘘の言葉とか嘘の優しさはいらん。
ミュージカルでは2.5次元出身なの?ってよく言われるようですが、無差別に人傷つけない俳優であらば出身なんて関係ないやんってつくづく思いました。性格大事。

となると、相葉裕樹さんやっぱ好きです。失言しないのは勿論のこと、
色々苦労もされていたと思うのと、休業してまた帰ってきてくれたこと、それでもブレない意思とか、大阪も大事にしてくれているのでオールラウンドに素敵です。私がミュージカルに出会ったのは相葉さんがきっかけでもありますので、これからも応援していきますよ♪

多和田任益さんも素晴らしいと思います。スタイルブックの過去のエピソード読んで泣きました。そういう経験があるからこそ人に思いやりがあって優しいんだなぁって。しみじみ…( ;∀;)



最近かなりもーれつに沼になったのが………
スカピン観劇から実は密かにファンではあった。東さんを初めて観た時は私も17歳(JK)だった。私もあの頃は若かったんです。(←ぬぬ!?今までとは逆の感情が芽生え始めたぞ!?もうそんな年か)でも私「見た目はようやくJK」って言われてるので実物は大丈夫そう。(いやなんの話や)
彼の日々の挑戦は素晴らしい。まれに珍しい90年代後半生まれのミュージカル俳優です。(  ^∀^)

かなり関東重視なのでそこは寂しいです。大阪の私からしたら天国、空の上の存在ですな。寂しさはかなり大きい。近年大物ミュージカルもですし、人気俳優なので地方ファンも沢山いらっしゃると思います…。まあ地方に何か縁があるってわけじゃないのでしゃーないんですけども。そこは我慢や。

あ、あと多分ドS。ツッコミ激しいですからw(←私と同じや)


一年ごとの「夏のとんちゃん」を飾ったのですが………
寝つくまでそばにいてあげるよ(イケボで)的なアレ←妄想の極み

横になるとこんな風に…。
輝かしい、まるで太陽。
寝る寸前から目覚めても帰ってきた時もベッドの横にいるねんで。最高←もう変態


もっとすごいのが電子版の1th写真集を大画面テレビに映して眺めることw
(個人利用周囲でね)


こんな感じでとんでもないくらい
『とんちゃんと添い寝』を疑似体験できます。←ヤバいなコイツ

(あまり古すぎると年下になるので2015年以降をw 大人っぽいので萌えますが。)




最近の特技
ここ最近めちゃ胃が強くなって。元から大食いではあるんですが、例えばピザハットのハンドトスMサイズ一人でほぼ完食出来ます。一度には全部入らないので数時間すると2枚ほど食べれる。相変わらず特殊体質なので深夜にどれだけ食べても全く太ることはありません。食べても太らない人は「消化が異常な早さ」なんですって。だからか!



今年の親からのプレゼント



私はメイクは好みによって、コツコツ集めるのが趣味だったんですけど、勝手にメイク道具がほぼ全部揃ってしまった。驚き。



なりたい自分の姿
親の反動かギャルに凄く憧れている私。
でもこのお堅い家柄には相応しくないらしい。いや、そんなん自由やと思うんです。家柄だけで好きなこと出来ないって有り得ない!父の威厳を突破できるかな…!?
今、日光に当たると染めたのが分かる髪色。
思い切ってブリーチ出来るといいなぁ。まずそれが19歳最初の目標です。






進路とか
両親揃って大学には行きなさいと言われているのでそうしようと今進路選びに悩んでいて…でもそう簡単には見つからないんですよね…。場面緘黙だから。私自身大学に憧れてきました。父と同じ大学に入るなんてことも出来る環境ではありますが、私はそういう方面には興味がなくて。そして専業主婦の母とは反対に働きたいという願望も強くて、まずは本当にやりたい仕事は何なのか探してという感じです。両親は(父が働ける間は)親のお金を好きなだけ使っていいと言うのですが、それは私自身が許せないというか、情けない思いになるんです。子供の頃から欲しいものは何でも買ってくれました。今だってそう、こちらが頼んでないものも平然と沢山買ってきてたりする。そうなるとますます「稼げない私はなんなんだ」と思い、親に素っ気ない態度をとってしまってまた申し訳ない思いをする。今は何もしなくて過ごせてる反面、日常全てが父のお金だと考えると心の底で何か重く、素直に喜べない気がした…。もういい年の父が働けなくなった時のことを考えるといつまでも親のお金に頼っている場合ではありません。だから少しでも早く自立したい。自分の本質が最近わかったのが、「暇してるのが性に合わない」ってこと。めまいとか持病抱えてるけど、メニエールでない限りのクラクラするめまいは常に抱えてるし安静にしていても大してよくならないし、そこそこは無理して生きたい。学生でありながらお金を稼いでいるっていうのはまさに理想的。今年のうちに絶対に入学します。




今年は無意味な事を考えない事。
私は極度のストレスにより体調を崩し、医師から忠告を受けました。そんなきっかけはかつて推しだった藝大出身のアンサンブル俳優Y.Yのことで色々考えすぎていたからです。結論からすると傷つけられそうな所は無理にいてはいけないなって思いました。他の人がどうであれ、自分は繊細で少しのことでも考え込んでしまうから。このまま考えて傷ついて無理に黙って耐え続けると私自身が見えなくなるし、逆にその俳優を嫌いになっても酷い人だと勝手に決めつけてしまいそうで怖い。(こんなに色々あってまだかばうのかって確かに自分でも思いますが…。)だから今は好きでも嫌いでもないです。以後、心のダメージを受けそうな所は距離をおきます。だから勝手にブロックされたファンのブロックも外しました。親のほうもブロックされましたが外させました。もう忘れたいから。許した訳じゃないけどこれで私自身心を一転させられる。

FCの方の対応もかなり割り切っていて、まあ凄いなと。チケットも購入したし、その俳優だけのために本気で東京まで行く予定でしたが、交通案内もなく、私には色んな不安が襲い掛かりました。ほんまに推しやったから、東京まで本気で行くという無茶な計画までしたんですね。でも結局逃げてしまった。親に悪いってのも大きくて。このまま行ってたら行きたくないという母に当時まで散々責められてたと思うし、初めてファンと対面して異常に緊張して怖くて、その場に対面したら私は倒れるかもしれない…。そして常連さんがいつも囲んでいるらしいので遠くから来た人には本人の目が届かなそうで寂しい、、、何にせよここは必ずしもファン皆が仲良くしないといけない(その要求を逆らうと勝手にブロックされる)から、同坦拒否の人には向いていない。ただ人見知りだけでなく人間が怖い人間不信タイプならそんな簡単に他人に心開かないのでいきなり仲良くするなんて出来ないでしょう。と、様々な事情です。