PSP録画結果

PPSSPPは、完全にPCかスマホでプレイする向け。
音は流れるけどノイズがすごい&UMDが読み込まれるたびフェードする&ISO起動だからなのか動作重い

RemoteJoyLiteは、完全にPCで録画する向け。
音は流れないけどフェードしない&重くない。動作も遅くなくPSPそのまま動く



結果
PPSSPPは、ISO起動に慣れている人にお勧めで、RemoteJoyLiteは、偽トロキャプチャに慣れている人にお勧めです。


PPSSPP

1. まずもっているUMDでPSPのISOを吸います。
2. 吸ったISOを好きなところに保存します。
3. すでにPSPで遊んだゲームなら、ppssppフォルダ→memstick→PSP→にSAVEDATAフォルダをコピーします。
( XXXXSYS ) XXXXは、ISOのリージョン。
SYSは、まとまったセーブデータなので絶対に入れておいてください。
4. PPSSPPでISOを読み込みます。これで続きからPCでプレイできるという感じ。

RemoteJoyLite

PSPのUSBを持っている、PCにPSPTypeBをインストール、リカバリーモードを起動できる。これでPCに映ります。
ただし、PSPでゲームを起動して、NOW Loading 中にUSBを接続しないと映らない。←自分の場合
音声は別にケーブルで録音しなければならないのが面倒です... 音質も落ちます...

このブログの人気の投稿

スカッとジャパン「しろし」こと池田純矢が大暴れ

「Let's天才てれびくん」 岩手どちゃもん 観てみた日記

浅沼晋太郎さんの激甘ボイス・リップ音が聴ける乙女ゲーム!